公開しているソフトは各サイトの利用規約に沿って、快適にデータを検索することを目的としています。また、料金の徴収はソフトの機能向上に関するものであり、データ自体を営利目的とはしていません。

ソフトウェアのご紹介 ソフトウェアのご紹介 ソフトウェアのご紹介

TOPページ  >  求人情報取得ソフト

求人情報取得ソフト Ver.2.1.3   (Windows製品対応)    2017.9.29更新

インターネット上の求人情報(約100万件)をCSV形式(EXCELで読み込み可能)で保存し、企業リストを作成できるソフトです。 保存される情報は、社名、業種、住所、電話番号、FAX番号といった情報をリスト化します。 (障害者向け求人情報、情報非公開企業の場合、項目によっては空欄となる場合があります。)
MacOSX版の求人情報取得ソフトはこちら

ダウンロード

最新版Ver.2.1.3 - 認証キー設定の一部不具合を修正しました。


■ 認証キーについて

認証キー画面   認証キー画面

ダウンロードしたファイルに含まれる「hw_csv.exe」というファイルを実行してください。 実行して起動した画面のタイトル部分(求人情報取得ソフト と表示されている箇所)を右クリックしますと、 上記左画像のメニュー一覧が表示されます。その中の「認証キー更新設定」を選択しますと認証キー更新設定画面(上記画像右)が起動します。 ここで認証キーを設定することで製品版としてご利用いただくことができます。
認証キーは、別途ご購入する必要があります。
認証キー1つ(3ヶ月分)につき、\7,500(税込)となっております。
(11桁の旧パスワードについては、2017/5/31までの有効となります。)
複数のパソコンでご使用の場合には、パソコン台数分の認証キーが必要となります。
購入方法はお支払い方法のページをご参照ください。

サンプル版としてご利用の場合は、認証キーを入力せずにご使用ください。
サンプル版では機能制限としてデータの最大取得件数が100件までとなっております。
取得件数が制限されているのみで、取得するデータ自体には製品版との差異はありません。



■ 取得処理開始までの操作

画面01

(1) 画面起動

上記画面が起動します。 (余分なファイルのインストール作業等は必要ありません。exeファイルの実行のみでOKです。)

(2) 条件設定

情報取得に必要な条件を設定します。(都道府県名、求人情報の種類、希望する職種、希望する産業、出力項目等を指定してください。)
「事業所名掲載有りのみ」にチェックを入れた場合、プログラム内で事業所名の掲載有無の判定を行っておりますので、実際に出力される件数と異なる場合があります。

(3) 取得開始

取得ボタンを押すと、ファイルの保存先を確認してきますので、指定してください。その後、データの取得を開始します。 データ取得の速度についてはお使いのインターネットの回線状況により異なります。
求職番号は一般用と障害者用で同じ番号は使えません。それぞれ異なる求職番号となります。
求人の種類が障害者向けの場合、事業所名、代表者名、法人番号、所在地、電話番号、FAX番号は空欄となります。



■ 取得処理中から終了までの操作

画面02

実行中の操作

実行中は上記画面のようになっています。中断ボタンを押すことで処理の中断を行うことができます。


■ その他


アンインストール手順

レジストリ等は一切使用していませんので解凍したフォルダと中のファイルを削除するだけでOKです。

使用について

ホームページの接続、掲載の変更等により、ソフトが使えなくなることがあります。
ハローワーク運営サイトと当ソフトとは無関係です。問い合わせ等を運営サイトに行わないようにお願いします。
当ソフトを利用した際に発生したいかなる損害についても、当方は一切の責任を負わない事とします。この事を理解した上で各自の責任において使用してください。

機能追加について

ご利用頂いたお客様からよく「期間の指定はできないのか?」という質問を受けます。 求人情報の公開元となっているサイトでは期間を指定したデータの抽出を行っていない為、当ツールでも実装しておりません。 ただ、当日から何日間のみのデータを抽出するといった期間指定の機能は追加が可能です。こちらもぜひご検討ください。



お問い合わせ等につきましては、お問い合わせフォーム または、掲示板をご利用ください。
(平日であれば遅くとも3日以内にはご返事致します。)




ページトップへ戻る