公開しているソフトは各サイトの利用規約に沿って、快適にデータを検索することを目的としています。また、料金の徴収はソフトの機能向上に関するものであり、データ自体を営利目的とはしていません。

ソフトウェアのご紹介 ソフトウェアのご紹介 ソフトウェアのご紹介

TOPページ  >  郵便局情報取得ソフト

郵便局情報取得ソフト Ver.1.0.5   (Windows製品対応)    2022.6.13更新

WEB上に掲載されている郵便局情報(約2万件)をCSV形式(EXCELで読み込み可能)で保存し、店舗リストを作成するソフトです。 保存される情報は、郵便局名称、住所、電話番号、取り扱いサービス、営業時間といった情報をリスト化します。
データの出力例はこちら

ダウンロード

最新版Ver.1.0.5 - 一部項目が取得できない不具合を修正しました。


■ 認証キーについて

認証キー画面   認証キー画面

製品版ファイルに含まれる「post_csv.exe」というファイルを実行してください。 実行して起動した画面のタイトル部分(郵便局情報取得ソフト と表示されている箇所)を右クリックしますと、 上記左画像のメニュー一覧が表示されます。(※当ページよりダウンロードした体験版の場合は表示されません。)

メニュー内の「認証キー更新設定」を選択しますと認証キー更新設定画面(上記画像右)が起動します。 この画面で認証キーを入力後、「更新」ボタンを押して認証が完了すると製品版としてご利用いただくことができます。

「削除」ボタンを押すと認証キーの登録を解除することができます。
使用するPCを変更する場合などには「削除」ボタンを押して認証キーの登録解除を行ってください。
行わないと認証キーの移行が行えませんのでご注意ください。

認証キーは、別途ご購入する必要があります。
認証キー1つ(3ヶ月分)につき、\16,500(税込)となっております。
複数のパソコンでご使用の場合には、パソコン台数分の認証キーが必要となります。
購入方法はお支払い方法のページをご参照ください。

サンプル版としてご利用の場合は、認証キーを入力せずにご使用ください。
サンプル版では機能制限として都道府県の指定は最大3箇所、データの取得件数は都道府県毎に最大5件までとなっています。 取得件数が制限されているのみで、取得するデータ自体には製品版との差異はありません。



■ 取得処理開始までの操作

画面01

(1) 画面起動

上記画面が起動します。 (余分なファイルのインストール作業等は必要ありません。exeファイルの実行のみでOKです。)

(2) 条件設定

情報取得に必要な条件を設定します。

(3) 取得開始

取得開始ボタンを押すと、ファイルの保存先を確認してきますので、指定してください。その後、データの取得を開始します。 データ取得の速度についてはお使いのインターネットの回線状況により異なります。



■ 取得処理中から終了までの操作

画面02

実行中の操作

実行中は上記画面のようになっています。キャンセルボタンを押すことで処理をキャンセルすることができます。


■ その他


アンインストール手順

レジストリ等は一切使用していませんので解凍したフォルダと中のファイルを削除するだけでOKです。

使用について

ホームページの接続、掲載の変更等により、ソフトが使えなくなることがあります。
当ソフトを利用した際に発生したいかなる損害についても、当方は一切の責任を負わない事とします。 この事を理解した上で各自の責任において使用してください。



お問い合わせ等につきましては、お問い合わせフォーム または、掲示板をご利用ください。
(平日であれば遅くとも3日以内にはご返事致します。)




ページトップへ戻る